旅ブログ開始

こんにちは。お訪ね頂いて、ありがとうございます。

 

あきこと申します。アラサー独身で現在世界一周一人旅をしています。

やはり見たこと感じたことを発信して表現して、共有したいと思いブログを始めることにしました。

旅をしている気分を味わいたい方、旅をこれからしたいので情報を集めている方、私の考え、気持ち、興味などを覗いてみたい方などに見て頂けたら嬉しいです。

 

より寄り添って読んでいただくために、私自身のことを書きます。「こういう人間が書いてるんだな」と思ってくださいませ😊

 

好きなもの

  • 旅:自分で調べて、ざっと計画して、手配して、行ってみるという旅のスタイルが好きです。自由きままに動けるし、あまり友達がいないので一人旅が多いです。
  • 温泉:東日本の温泉はたくさん入りました。気に入ったのは北海道の豊平峡温泉、秋田の乳頭温泉郷、栃木の那須温泉
  • 鉄道:秘境駅と呼ばれる人里離れた駅を巡ることが好きです。
  • ビール:お酒をよく飲みますが、抜群にビールが好きです。特にエビスが好きです。
  • 自然:心震える景色を追い求めています。山ならトレッキング、海ならダイビングをします。

苦手なもの

  • 虫:しかしゴキブリもヤモリもクモも慣れてきました。
  • 地図を読むこと:方向音痴です。
  • 計画:緻密な計画を立てることができません。
  • 自己表現:勤め先で中間管理職を経験してからより苦手になりました。旅を通して出来るようになっていきたいです。

 

次回から堅苦しい文章は止めますが、「ウェー――――イ☆世界キターーーー!!!俺マジ成長したじゃん!?」みたいなノリノリのブログは書けませんので、あしからず。